今田耕司 加藤浩次は「今までみたいな話し合いだと多分辞める」 自身の去就については…

[ 2019年7月27日 13:26 ]

お笑い芸人の今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の今田耕司(53)が27日、読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。詐欺グループへの闇営業問題に端を発した吉本興業の一連の騒動について言及した。

 元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(39)が「芸人さんたちの反乱みたいなのもあるんですかね?」と問うと、今田は「誰がどうするのか分からない」としつつも「もちろんあるでしょ」と持論。そんな中、退社を示唆している極楽とんぼの加藤浩次(50)については「吉本はもちろん話し合いをして、引き留めると思いますよ。でも、今までみたいな話し合いやったら、多分加藤は辞めるんじゃないかな」と、会社側の姿勢次第で加藤の今後が決まると推測した。

 すると杉村が「今田さんは、現時点でどう考えて?」と、今田の去就についてきわどい質問をぶつけた。だが、今田は「うるせぇんだよ」と大声で一蹴し「冗談じゃないよ。なんで辞めなきゃいけないんだよ」とまくし立て、スタジオを沸かせた。そして「吉本興業が大好きでなんですよ」としみじみ語り、「みんなの大好きな吉本興業を僕は取り戻したいだけなんですよ」と力説した。

 この日の番組の収録は、22日の岡本社長(53)の会見中に行われた。

続きを表示

2019年7月27日のニュース