女子大生グループ「カレッジ・コスモス」いつか全国ツアーを!

[ 2019年2月4日 19:25 ]

西部総局を訪れた伊藤舞(左)と舩田美子(右)
Photo By スポニチ

 現役女子大生24人で構成されるアイドルグループ「カレッジ・コスモス」が来月6日にメジャーデビューを迎える。PRのため、伊藤舞(玉川大4年)と舩田美子(青学大4年)がスポーツニッポン新聞社の西部総局を訪れた。

 芸能事務所スペースクラフトとアップフロント両グループの共同プロジェクトとして誕生。デビュー曲は「夢は意地悪/言葉の水を濾過したい/記号なんかじゃない私たちは」のトリプルA面シングルだ。現在はダンスレッスンや全国各地をキャンペーンで回っており、先月は東京でミニライブを開催。舩田は「3曲一気に歌ったのが初めてで緊張しました」と初々しい表情で振り返った。

 知性派アイドルと呼ばれる存在を目指し、大学で勉強しながら幅広く活動していく予定の24人。伊藤は「トレンドに敏感な子が多くて女子大生って感じがする。みんな仲がいいです」と語る。同学年の2人はお互いを「みーこ」「まいまい」と呼び合っているそうだ。

 今後について舩田は「なかなか大学名を出して活動しているアイドルさんってほかにないと思う。そういうところを生かして、学園祭とかに出てみたい」と意欲。続けて「まだまだ名前は知られていないと思うので、いろんな地域を回りたい」とツアー開催を誓った。

続きを表示

2019年2月4日のニュース