ムロツヨシ 「また、応援しよう」ツイートの意図を説明し謝罪「被害者の方に配慮がありませんでした」

[ 2019年2月4日 14:53 ]

ムロツヨシ
Photo By スポニチ

 俳優のムロツヨシ(43)が4日、自身のツイッターを更新。1日深夜のツイートが誤解を与えたとして謝罪した。

 ムロと公私にわたって親交のある俳優、新井浩文容疑者(40)が自宅で女性に乱暴したとして1日に強制性交の疑いで警視庁に逮捕。同日、ムロは「この時に、呟かないような関係ではないんです、呟きます、」とツイートした後で「目を見て、悪いことをした、と言ったら、思いっきり、叱ります、嫌という程、叱ります、それだけです、」とつづった。

 このツイートについてインターネット上で賛否両論が起きている最中だった1日深夜、ムロは再びツイッターを更新し「こっから、また、応援しよう、(^^)、」とツイート。サッカーのアジア杯決勝で日本代表がカタール代表に敗れ優勝を逃した時間だったため「サッカーのことですよね?」と擁護する声もあったが、「被害女性がいるってこと分かってますか?」などと批判するコメントが相次いでいた。

 ムロはこの日、「こっから、また、応援しよう、(^^)、」のツイートを貼った上で「この呟きは、アジアカップの決勝戦をみて、代表への思いでした 誤解を招くような呟きを反省して、謝罪させてください、申し訳ありませんでした」と説明。「被害者の方に対して配慮がありませんでした、申し訳ありません」と謝罪した。

続きを表示

2019年2月4日のニュース