キンコン梶原 今度は“カジサック”で炎上? 釈明動画生配信へ

[ 2019年2月4日 22:14 ]

「キングコング」の梶原雄太
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・カジサックことお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(38)が自身のツイッター上で、自らが制作した動画に対して謝罪文を掲載した。

 問題になった動画は、スニーカー大好き芸人・ヤスタケへのイタズラを撮影したもの。プラスチックケースにしまってあるスニーカー約100足を、チョコ菓子の“スニッカーズ”に置き換え、帰宅したヤスタケの驚く様子をカメラに収めていた。

 この動画のコメント欄には「楽しんだ」とする意見も多かったが、4日午後10時時点での評価はマイナス評価の方が過半数。「今まで欠かさず動画観て来たけど、ちょっとこれはキツイっす」「俺だったら絶対嫌だわ笑 大げさだけど、カジサックでいうと子供が持っていかれた的な感じ」「ドッキリは好きですが、相手の大切な物はもっと大事に扱ってあげて下さい」「シューズに触るときは手袋する心遣いがあってもよかったですよね。いたずらはやる方が雑だとつまらんくなる」「コレクターとしたら激怒するドッキリですね。やられたくないやつ」といった辛らつな意見も多かった。

 カジサックはこの流れを受け、自らのツイッター上で謝罪のコメントを出した。ツイッターの内容は以下の通り(原文ママ)。

 今日の動画に関して、嫌なお気持ちになられた方のご意見を多数頂きました。申し訳ございませんでした。この動画を消す事を考えましたが、ヤスタケが消さないで下さい!との事だったのでとりあえず残します、が、これ以上不満のお声が増えるようであれば消す可能性があります。僕は、視聴者さんと一緒に動画を作っていきたいと考えています。間違ってる!と思ったら是非ご指摘下さい。まだまだ僕はYouTube界では新人なので、どうかご指導下さいませ。

 その後、カジサックは同ツイッター上で「決めました。本日(4日)24時〜今日の動画について生配信します。ヤスタケの予定の都合上この時間になりました。宜しくお願いします」といった告知を掲載。動画上で何らかの説明をすることを明かした。

 ちなみに梶原は1月19日、「キングコング梶原」名義のツイッターで、TV番組でサンシャイン池崎の実家を“公衆便所呼ばわり”したことについて謝罪文を掲載している。

続きを表示

2019年2月4日のニュース