「ゴチ20」新メンバー1人目は「千鳥」ノブ マネジャーに「マジですか?」と12回確認

[ 2019年1月17日 20:05 ]

「千鳥」のノブ
Photo By スポニチ

 日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」パート20に加わる2人の新メンバーのうち、1人目はお笑いコンビ「千鳥」のノブ(39)と判明した。17日午後7時から放送された「“美女と野獣”お披露目SP」で発表された。

 昨年12月20日に放送されたパート19最終戦の結果で、それぞれ加入1、2年目の女優・橋本環奈(19)とお笑いタレント・渡辺直美(31)が“クビ”になったため、新メンバーは2人。

 1人目として番組冒頭から登場したのはパンダのかぶりものをした30代の既婚男性。幼少期によく食べていたものは野イチゴとイノシシ鍋という山育ちの元サッカー少年で、子どもの頃からモテモテ、タルタルソースとパクチーが大好き、今回の番組オファーがあった際にはマネジャーに「マジですか?」と12回も確認したことなどヒントが次々と明かされた。

 この1人目の新メンバーは設定2万5000円の超高級ホテル中華でのゴチバトルにも参戦。その途中で自画像も披露し、自身の顔の特徴について「一重」と一言告げた。共演者から鈴木亮平(35)、勝地涼(32)ら俳優陣の名前が続々と挙がる中、恥ずかしそうに下を向いた新メンバー。その後、素顔が明かされ、ノブであることが明らかになった。

 正体が明らかになると、ノブは「ハードル上げ過ぎよ!嵐(のメンバーの名前)とか出すな!ふた開けたらノブよ!」と文句を言い、泣きそうな顔。「新メンバーの1人目がちょっと弱いです」と視聴者に向けて話し、「2人目、強い人来て〜!」と願いをこめて叫ぶと、共演者たちは大笑いしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年1月17日のニュース