実は料理上手の水川あさみ マツコ「人生を考えたクラスの男がいたわね」

[ 2019年1月17日 14:52 ]

水川あさみ
Photo By スポニチ

 女優の水川あさみ(35)が16日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。絶品手料理を披露して沸かせた。

 水川は「ホンマでっか!?レストラン」のコーナーに出演。塩麹のから揚げ定食を番組MCの明石家さんま(63)やマツコ・デラックス(46)らに振る舞った。

 さんまから「料理のイメージが全くない」と指摘された水川は「料理はやるようになりました、だいぶ」と“変化”を告白。さんまからの「女の人が料理を覚える時って、彼氏ができてやり始める人が多いねんけど、当たってるでしょ?」との追及に、水川は「そのようなもんです」とぶっちゃけ、その存在を認めた。

 水川は「塩麹、醤油麹を自分で作るようになって…」とこの日も自作の塩麹を持参したことを告白。そんな水川の“変化”にマツコが「人生を考えたクラスの男がいたわね!」とニヤリ。さんまが「今は別れたんだ」と追い打ちをかけると、水川は「あははははー!」と笑い飛ばした。

 手際よく料理をする水川の姿に、さんまも「かなり料理やってるんだ。ここまでやると思わんかった」と感心しきり。笑顔でうなづく水川に、マツコは「好きだったのね〜!」、さんまも「その男がうらやましい」とイジると、水川は「誰の事ですか?」ととぼけて、照れ笑いを浮かべた。

 水川は俳優の窪田正孝(30)との真剣交際が伝えられており、結婚も近いとも報じられている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2019年1月17日のニュース