リリー・フランキー 長野の広島移籍にショック「まだ心の整理がついていない」

[ 2019年1月17日 12:40 ]

アフラック新商品発表会に出席したリリー・フランキー(撮影・風間 直人)
Photo By スポニチ

 アフラック「ライフステージの変化に<ちゃんと応える医療保険EVER>」新商品発表会が17日、都内で行われ、西島秀俊(47)、渡辺直美(31)、吉沢亮(24)、木村多江(47)、リリー・フランキー(55)が出席した。同CMシリーズで夫婦役としておなじみの西島と渡辺に加え、今回新たに吉沢、木村、リリーの3人がCMキャラクターに就任。それぞれ共演経験はあるか尋ねられると、西島は「僕は木村さんと夫婦だったこともあります」と打ち明け、渡辺から「いろんな方と夫婦をやられているんですね」と突っ込まれて笑いを誘った。

 さらにリリーは「みなさん映画でご一緒しているんですけど、聞いてショックだったのは、僕も木村さんと夫婦役をやらせていただいて、西島さんとも夫婦役をしていたんですか?夫婦やり散らしてるじゃないですか」と口を尖らせ、木村を困惑させた。また、CM内でカレーに“らっきょう”を大量に入れるシーンがあるリリーは、実際に自身もらっきょうが好きだそうで「毎日というほどではないんですけど、子どもの頃は苦手だったんですけど好きになりました。毎日らっきょうを食べていたのはジャイアンツ時代の松井秀喜さんがそうですね。松井さんが好きなので、その話を聞いてからは努めてらっきょうを食べるようになりました」と打ち明けた。

 その流れでMCを務めた徳光和夫から「今年のジャイアンツはどうですかね」と声を掛けられたリリーは「(巨人にFA移籍した丸佳浩外野手の人的補償で、巨人から広島に移籍した)長野(久義外野手)のことでまだ心の整理がついていない部分があります」とショックを口に。徳光も「私も同様でございます。今週末に原(辰徳)監督に会いますので、リリーさんがそう言っていたと伝えます」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年1月17日のニュース