岡村隆史 ラジオ裏番組「おぎやはぎ」と電話共演 異例コラボにネット興奮「神回」

[ 2018年9月28日 09:20 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)が27日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に生出演。ラジオの裏番組で、自身のデート報道について語っていた「おぎやはぎ」に電話をかけて、2局がつながるという異例の放送が繰り広げられた。

 岡村は番組冒頭から週刊誌「女性セブン」に掲載された一般女性とのデート報道について言及し、「岡村隆史…、パパ(ラッチ)られました!」と報告。独身の男性芸人で結成された「アローン会」にも報告したことを伝え「アローン会の最下位と言われていた僕が…、ここに来て“ごぼう抜き”しましたよ」と誇らしげに話した。

 そんな中、リスナーから、裏番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、おぎやはぎが「お泊まり報道、気になる。電話つなげないのかな」と発言していたことが伝えられ、岡村が「イチかバチか電話してみますか。こんな機会はもうないでしょうから」とTBSラジオに電話。両者による局の垣根を越えた“共演”が実現した。

 「いいんですか、これ。こんなことして」と驚くおぎやはぎに、岡村は「僕もちょっとわからないです。こっちは明日、大人が何人か怒られると思う」と話して2人を笑わせた。

 電話を切った後、「やっちゃいましたね。20年以上やっていて、こんなこと初めてのことですからね、ドキドキしました。ラジオの醍醐味と言いますか。生でやってる感じでありがたいなと思いましたけれども」と、興奮気味に話した岡村。ネット上でもこの共演が話題となり「奇跡を聴いた」「神回」「コラボに感動」「ラジオの面白さをあらためて感じた」などの声が上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2018年9月28日のニュース