テレ朝 松尾由美子アナ 6歳年下指揮者の川瀬賢太郎氏と結婚 生放送で報告「ネコが縁をつないでくれた」

[ 2018年9月28日 05:00 ]

テレビ朝日の松尾由美子アナ
Photo By スポニチ

 テレビ朝日「グッド!モーニング」(月〜金前4・55)のキャスターを務める松尾由美子アナ(39)が、指揮者の川瀬賢太郎氏(33)と結婚した。同局によると今月、婚姻届を提出。挙式、披露宴は未定という。

 2002年4月入社。東日本大震災の被災現場を積極的に取材するなど、報道畑を歩んだアナウンサーで「題名のない音楽会」のアシスタントも務めている。2016年7月、川瀬氏が受賞した「出光音楽賞」の授賞式で松尾アナが司会を務めたことから知り合い昨年8月から交際していた。今後も仕事を続け、担当番組の変更はないという。「お互い支え合い家庭内のハーモニーを大切にして、これまで以上に仕事に精進していきたい」などとコメントした。川瀬氏は神奈川フィルハーモニー管弦楽団の常任指揮者などを務めている。

 28日の「グッド!モーニング」の生放送で松尾アナ「私事でこんなお時間頂いて恐縮なんですが、ご報告させてください。このたび結婚いたしました」と報告し、相手の川瀬氏について「自然体で許してくれる人」と紹介。川瀬氏が飼っていたネコを「出張した時に預かったのがきっかけで、ネコが縁をつないでくれてとんとん拍子にことが進んで今に至ります」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2018年9月28日のニュース