バーブラ・ストライザンドが「反トランプ大統領」の新曲をリリース 曲名は「ウソをつくな!」

[ 2018年9月28日 14:53 ]

バーブラ・ストライザンドの新アルバム「ウォールズ」(AP)
Photo By AP

 米芸能界の大御所、バーブラ・ストライザンド(76)の新曲「Don’t Lie to Me(私にウソをつくな)」が27日にリリースされた。11月2日に発売されるアルバム「Walls」からのシングルカットで自身による作詞。「世界が激動しているときにどうやって寝るの?」「我々が築いたもののすべてが破滅してしまった」「世界が燃えているときにどうやって寝るの?」といった内容の歌詞で、米トランプ大統領を直接的に批判する内容となっている。

 民主党の支持者として有名なストライザンドはAP通信の取材に答え、「今、起こっていることには耐えられない。彼(トランプ大統領)の民主主義に対する暴挙のために我々は今、戦いの中にいます。アメリカの魂のための戦いなんです」とコメント。旅に出ているときに車のラジオで聴いた“不愉快なニュース”が新曲の着想につながったとしている。

 さらに「みんなきれいな空気のことや、きれいな水や食べ物のこと考えているの?もしそうなら、どうしてトランプのような人間に投票するの?」と共和党支持者に対しても疑問を投げかけた。

 なお「Walls」は11曲入り。オリジナル以外に「イマジン」「この素晴らしき世界」といったカバー曲も含まれている。

続きを表示

2018年9月28日のニュース