唐沢寿明 出川哲朗の充電バイク旅に初参戦「好きなんで出てみたい」番宣なし テレ東も半信半疑

[ 2018年2月17日 12:00 ]

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に初参戦する唐沢寿明(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 俳優の唐沢寿明(54)がテレビ東京「出川哲朗の充電させてもらえませんか?〜唐沢寿明と行くぞ沖縄縦断!絶景の“古宇利島”から 沖縄最強パワースポット“斎場御嶽”を目指す充電旅145キロ〜」(3月3日後6・30)に初参戦。沖縄を舞台に、出川哲朗(54)と電動バイクの旅を繰り広げる。ドラマや映画のPRのための出演ではなく、自ら熱望した。

 出川が「雨上がり決死隊」の宮迫博之(47)とTBS特番で共演。ロケ終わりに、宮迫が唐沢夫妻と合流して3人で飲んでいたところ、唐沢は「あの番組(「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」)は特番のころから見ていて、好きなんで出てみたいんだよねぇ」。その場で、宮迫が出川に電話。出川は唐沢に「また、そんなこと言って。ホントにオファーして、ダメとか、やめてくださいよね。アハハハハハ」

 この話を真に受けた番組スタッフが“ウッカリ”出演オファー。唐沢が本当に「好きなんで出てみたい」と言ったのか、半信半疑のまま冗談交じりにマネジャーに確認したところ「本当のようです」と実現した。それでも心配だった番組プロデューサーも、ロケ前日に沖縄入りした唐沢に「ホントに、この番組で間違いないですかね?」と再確認。笑顔の「間違いない」に、ホッと胸をなで下ろした。

 道中、出川と番組ディレクターの充電がなくなり、スイカヘルメット姿の唐沢が1人、充電場所を探し、交渉に臨む。突然、唐沢寿の訪問を受けた民家の人は「え?唐沢さん?」と困惑状態に陥る。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年2月17日のニュース