羽生復活に芸能界も大興奮 しょこたん“先取り”金イラスト公開

[ 2018年2月17日 05:40 ]

平昌五輪フィギュアスケート 羽生結弦SP首位発進

中川翔子
Photo By スポニチ

 羽生の完璧な滑りに芸能界も大興奮した。タレントの中川翔子(32)は自身のツイッターで、金メダルをかじる羽生を描いた自筆のイラストを公開。「素晴らしい演技を、感動をありがとうございます」とつづった。

 中川はスポニチ本紙に「尊くまぶしい笑顔、ふと見せる挑戦的な表情、小さな顔に長い手足、前代未聞の点数の世界で重圧をも撥(は)ね飛ばす強さ!何もかも圧倒的に美しい王者!」と凄さを強調。「日本中の思いをまとい、また明日きっと、王者にふさわしい高みの世界へとたどり着く姿が見られると信じています」と、金へ期待を寄せた。

 「StaRt」などの楽曲を羽生が愛聴しているバンド「Mrs. GREEN APPLE」は「僕らの音楽を聴いてくださってるとお聞きして大変光栄。僕たちも羽生選手のスケート姿に力をいただいてます」とコメント。「同世代として勇気や感動を言い表せないほど与えてくださった存在。のびのびと羽生選手らしくフリーも滑りきって」とエールを送った。

 歌手のDAIGO(39)はツイッターで「俺はアスリートじゃないけど、これは呟(つぶや)かずにはいられない!こんな大舞台で久しぶりの実戦で!すごすぎた!」と称賛した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2018年2月17日のニュース