田中道子 女優転身後初イベント、Xマスデート「行きたい」も相手は…

[ 2016年11月21日 18:41 ]

東京カレンダーの「RESTAURANT OF THE YEAR2016」発表会に背中の大きく開いたドレスで出席した田中道子
Photo By スポニチ

 女優の田中道子(28)が21日、グルメ情報誌を発行する「東京カレンダー」(東京都品川区)が開催した「レストラン・オブ・ザ・イヤー2016」にゲストとして参加した。

 ミス・ワールド2013日本代表で、選考委員会から「話題の最新レストランに連れていきたい女性」として指名され、女優転身後初めてとなるイベント参加。「いい女と認められた感じがして、最高にうれしいです」と笑顔を見せた。

 現在放送中のテレビ朝日のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜後9・00)では、金とステイタスが大好きという才色兼備の病院長の秘書を好演。「共演者のうち、誰に食事に連れて行ってほしいか」と聞かれると、外科部長役の吉田鋼太郎(57)の名前を挙げ、「ハイセンスな役だし、(撮影)現場でもお酒の飲めるお店のことを話してくれるので、連れて行ってほしい。打診してみます」とと話した。

 クリスマスデートについては「行きたいですねえ。でも、(相手は)いないんです。予定が埋まらないで困ってます。今年は友だちと」とし、来年の予定を聞かれて「今は仕事が恋人です」と返すなど充実した表情を浮かべた。

 「レストラン・オブ・ザ・イヤー」は、その年にオープンした店の中から“真に行くべきNo.1レストラン”を選出し表彰するもので、今年で2回目。2016年のグランプリには「ナベノ―イズム」(東京・浅草)が輝いた。

続きを表示

2016年11月21日のニュース