不倫疑惑の秋元アナ フジテレビ内では「秋元がかわいそう」との声も

[ 2016年11月21日 05:30 ]

フジテレビの秋元優里アナウンサーと生田竜聖アナウンサー

 フジテレビの秋元優里アナウンサー(33)が20日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演し、一部で報じられた夫の生田竜聖アナウンサー(28)との別居を事実と認め、離婚協議中であることも明かした。

 司会の東野幸治(49)から報道について問われ「そうですね。別々に住んでいます」と明言。子供を連れて実家で暮らしていることを認めた。理由や詳細については「協議中なので言えることが限られている。私だけが言うわけにもいかない」と語らなかったが、離婚に向けて「話し合いをしている」とした。社会学者の古市憲寿氏(31)から「不倫は本当ですか?」と報道についてストレートに聞かれたが「やましいことはないです」と否定した。

 同局関係者によると、2人は弁護士を立てて離婚協議中。秋元アナの不倫疑惑について周囲では「それは本当にないみたい。秋元がかわいそう」との声も上がっている。局アナが自身の離婚問題について番組内で語るのは異例で、別の関係者は「不倫を否定したかったのでは」と推測した。

 2人は2012年12月に結婚。13年7月に長女が生まれている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「純烈」特集記事

2016年11月21日のニュース