タモリと鶴瓶は「水と油」?!新春特番で“コラボ”も…

[ 2015年12月13日 19:23 ]

NHK「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 真田丸スペシャル」取材会に出席した(左から)笑福亭鶴瓶、タモリ、堺雅人

 タモリ(70)、笑福亭鶴瓶(63)、堺雅人(42)が13日、都内でNHK「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 真田丸スペシャル」(1月2日後7・00~)の取材会に出席した。

 大河ドラマ「真田丸」ゆかりの地、長野県上田市で2つの番組がコラボ。しかし、タモリは「『乾杯』と『ブラタモリ』は番組としては両極端。(上田の)駅前で会っただけで一緒になるなんて見当もつかない。これから番組がどうなるか楽しみ」と語った。

 これを受け鶴瓶も「『ブラタモリ』が好調なんでひっついてやろうと。でも(我々は)水と油。そこがどんな地質とか歴史があるとかまったく興味が無い」とぶっちゃけ。「俺はどっかにオバチャンおらんかな?ってそんなことばっかり考えてる。歴史とかより今生きている人が大事」と言い切った。

 タモリは「我々は死者と対話する」と対抗。鶴瓶は「全然違うんですよ」と強調していた。しかし、お互いの力量は認めるところだそうで、タモリは「両極端でお互いの番組は(入れ替わっても)お互いできない」と話した。2人と共演した堺は「水と油とおっしゃったが(実は)仲がいい」とフォロー。実際に上田市をまわり、役作りに活かすことがたくさんあったそうで「撮り始める前に行けばよかったな」と悔やんでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2015年12月13日のニュース