タモリ、鶴瓶が大河に出演するなら?堺雅人「影武者役で…」

[ 2015年12月13日 19:39 ]

NHK「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 真田丸スペシャル」取材会に出席した(左から)笑福亭鶴瓶、タモリ、堺雅人

 タモリ(70)、笑福亭鶴瓶(63)、堺雅人(42)13日、都内でNHK「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 真田丸スペシャル」(1月2日後7・00~)の取材会に出席した。大河ドラマ「真田丸」ゆかりの地で2つの番組がコラボ。堺は「役作りという点ではこれほど豪華な旅はない。タモリさんと鶴瓶さんにくっつきながら上田を散策するなんて」と喜んだ。

 また、もしタモリと鶴瓶が「真田丸」に出るなら何役がいいかを聞かれると、堺は「信長、秀吉、家康の3人はもう埋まってしまっています」ときっぱり。これには2人とも落胆。鶴瓶は「何でもやりますよ!」と前のめり、タモリも「里のジジィとか。何役かできるんで…」と2人とも出演に前向き。堺から「幸村は影武者が何人かいたことで有名。影武者役で同じ馬に乗って、同じ鎧を着て疾走するのは?」と提案されるも、タモリは「それだと誰だかわからないじゃない」とそこは拒否していた。

 2つの番組に出演した堺はどちらにまた出たいか聞かれ「個人的な好みは『ブラタモリ』。でも『乾杯』で勉強になったのは今、目の前にいる生の方とちゃんと触れ合いなさいというのを鶴瓶さんに教えていただいた気がする」と感謝していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年12月13日のニュース