しょこたん“ポケモンの聖地”に大興奮!「あわわわー」

[ 2015年12月13日 16:08 ]

「ポケモンセンターメガトウキョー1周年記念ハッピーバースデーイベント」で、ピカチュウにイラストをプレゼントした中川翔子

 タレントの中川翔子(30)が13日、東京・池袋のサンシャインシティで行われた「ポケモンの家あつまる?ポケモンセンターメガトウキョー 1周年記念ハッピーバースデーイベント」に登場した。

 テレビ東京系で放送されている同番組がサンシャインシティにセットを作り1周年を祝った。集まった2000人を前に中川は「1周年おめでとうございます!ピカチュウにプレゼントしたいものがあります」と、自身が書いたピカチュウのイラスト入り色紙をピカチュウにプレゼント。この色紙は同所に飾られるということで「子供のころからピカチュウを何匹書いてきたことか!!それを飾っていただけるなんて!聖地ポケモンセンターメガトウキョーに!!あわわわー」と大興奮。あばれる君(29)らに「落ち着いて!」となだめられる程だった。

 同イベントではあばれる君がポケモンの技の一つ「バブルこうせん」を再現してみせる一幕も。しかし、用意していた小道具のドライヤーが使えず、自身の息を吹きかけてみるも、まったく「こうせん」にならず…。中川から「こんなはずじゃなかった…」とガッカリされていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年12月13日のニュース