杉崎美香アナ第1子妊娠 今年1月結婚「忘れられない一年に」

[ 2015年12月13日 05:30 ]

おめでたが分かった杉崎美香アナ

 情報番組の司会などで人気のフリーアナウンサー、杉崎美香(37)が第1子を妊娠したことが12日、分かった。現在妊娠5カ月で出産予定は5月末。今年1月、宮根誠司(52)が司会を務めるフジテレビ「Mr・サンデー」のディレクターで5歳年下の同局社員と結婚していた。

 「今年の初めに結婚をし、そして年の暮れにこのようなご報告ができることをありがたく感じております。2015年は忘れられない一年になりそうです」と、一年に2つの喜びが重なったことを喜んでいる。

 ワインエキスパート、日本酒利き酒師の資格を持つ“本格派”の酒好きでもあるが、知人は「結婚当初はご主人とお酒を楽しんでいましたが、もちろん今は飲んでいません。当然ですが、禁酒はまったく苦になっていない様子です」と話す。

 現在は関西テレビなどが制作する「競馬BEAT」(関西などで放送)のメーンキャスター、テレビ東京「世界ナゼそこに?日本人」の司会を担当。今後、体調を見ながら産休に入る。杉崎は「人生の新たな大仕事を与えていただいたことに感謝しながら、おなかの子と主人と共に穏やかで楽しい日々を送っていきたいと思います」と幸せをかみしめている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2015年12月13日のニュース