彦摩呂 快さん代役で急きょ講演、訃報に「なんで?早すぎるよ」

[ 2015年11月16日 17:57 ]

阿藤快さんの代役を務めた彦摩呂

 グルメリポーターの彦麻呂(49)が16日、自身のブログを更新。同じグルメリポーター仲間で急死した俳優の阿藤快さん(享年69)の代役として、岡山県で講演を行ってきたことを報告した。

 前日の夕方に阿藤さんが亡くなったことを知らされた彦麻呂。「快さんが…?嘘でしょ?頭が混乱して信じられない」という心境の中、「明日、阿藤快さんの代わりに岡山での講演に行って欲しい」とマネージャーから言われたという。

 その後、スケジュールを調整し正式に代役を務めることが決定。その際に阿藤さんの所属事務所から「阿藤の代わりに彦摩呂さんが行ってくれるなら、本人も安心します」と伝えられたという。彦麻呂は「泣けて泣けて…たまらない気持ちに襲われました…」とその時の心境を明かした。

 続けて「今、無事に岡山での講演を終えて帰路です」と、阿藤さんの代役を務め果たしたことを報告した彦摩呂は、「快さん!なんで?早すぎるよ~!」と追悼のコメント。親交の深かった阿藤さんとの思い出を語り、「快さん…帰って来て下さいよ!来年70歳の誕生日だよ!またお祝いして飲みましょうよ…!」など、悲しみをつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年11月16日のニュース