「下町ロケット」で共演 真矢ミキ、阿藤さんを悼む「信じられない」

[ 2015年11月16日 10:39 ]

俳優の阿藤快さん

 俳優の阿藤快さんが15日までに死去したことが分かった。14日が69歳の誕生日だった。16日、TBSの「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)でこのニュースを報じたMCの真矢ミキ(51)ら出演者は驚きを隠せなかった。

 阿藤さんが第1話に出演したTBSドラマ「下町ロケット」に共演した真矢は、「主人公が一番はじめに依頼する弁護士役で。とってもいい演技をしていて…本当に信じられないです」と語った。

 番組に出演していた歌手の泉谷しげる(67)は「しょっちゅう共演した仲だからねえ。あんなに元気な人が亡くなるなんてねえ。阿藤快の『かい』は、昔は(漢字で)『海』だったんですけどね。名前を(快に)変えて元気良くってことで変えたんでしょうねえ。もの凄く元気だったのになあ」と、阿藤さんが過去に改名したエピソードにも触れていた。

 司会の国分太一(41)は「阿藤さんは凄く元気なイメージが強いだけに、本当に信じられないです」とコメント。元気で明るいキャラクターの阿藤さんだっただけに、ショッキングなニュースとなった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年11月16日のニュース