DAIGO 結婚報道に言及せず…エヴァスマホに興奮「ESE」

[ 2015年10月20日 14:05 ]

「セブンイレブン×エヴァンゲリオン キャンペーン」記者発表会見に出席したDAIGO

 歌手でタレントのDAIGO(37)が20日、都内で行われた「セブンイレブン×エヴァンゲリオンキャンペーン」記者発表会に女優の加藤夏希(30)とともに登場した。交際中の女優・北川景子(29)と来年結婚と報じられて以来、初めての公の場。フォトセッション時に報道陣が呼び掛けたが、無言で会場を後にした。

 キャンペーン第3弾の今回は、セブンイレブン史上初となるSIMフリースマートフォン「エヴァンゲリオンスマートフォン」が3万台限定で発売。大の“エヴァファン”として知られるDAIGOは実機を手に「メタリックなボティーがめちゃくちゃかっこいい。完全エヴァカラーで、(ホーム画面も)めちゃくちゃかっこいい。エヴァの世界にいるみたい!」。受付開始の11月2日は「(購入するために)並ばないと…(きょうも)いいですか、もう切り上げて!」と大興奮で、「わかりやすく言うと、ESE。エヴァスマホいい!」と目を輝かせた。

 そのほか、人気キャラクター「レイ」「アスカ」「カヲル」の等身大フィギュアを各15体限定で販売することも発表。「クオリティーが半端ない。これも欲しくなる」と笑顔。「恒例のYYST、予約殺到ですね。間違いないですね」と得意のアルファベット略語も飛び出した。

 DAIGOと北川の結婚は8日に大々的に報じられた。その後、DAIGOは13日にレギュラーを務めるTBSの情報番組「白熱ライブ ビビット」に生出演した際、報道について「ひとつ言えるのはSF、スーパーフライング」と得意の略語でコメントしながらも、「ちゃんと伝えられるようになったら、その時は自分の口から伝えたい」と結婚へ向けて交際が順調に進んでいることを示唆していた。

 一方、北川は10日に自身のブログを更新。「私から申し上げられることが何も無い状況」とつづり、「私から申し上げられることが何も無い状況で、このようにお騒がせしてしまったこと、歯がゆく思います」とした。「何かお話しできるようになりましたら、私の口から説明させて頂きます。ご理解いただけると幸いです」とメッセージを送っている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年10月20日のニュース