カメラワークにダマされた!?ヤクルト村上の大飛球にネット「確実に入ったと思った」「カメラが煽りすぎ」

[ 2022年10月22日 21:16 ]

SMBC日本シリーズ2022第1戦   ヤクルトーオリックス ( 2022年10月22日    神宮 )

ヤクルト・村上
Photo By スポニチ

 ヤクルトの村上宗隆内野手(22)が「SMBC日本シリーズ2022第1戦」のオリックス戦(神宮)に「4番・三塁」で先発出場。6回の第3打席の右翼への大飛球にネットでは本塁打と“ダマされた”声が続出した。

 6回1死で第3打席を迎えた村上。オリックス3番手・本田との対戦でフルカウントからの甘く入ったスライダーをフルスイング。高々と上がった打球に神宮球場から大歓声。なかなか落ちてこなかった打球だが、フェンス手前で失速し、右飛となると、歓声は一瞬でため息へと変わった。

 この打球にネットでは「村上様ホームラン出たかと思った」「カメラワークヤバすぎでしょどんだけ村上のホームラン見たいねん」「あー、村上の打球は一瞬スタンドかと思ったんだけどな笑」「村上ホームランか!?と思ったけどカメラが煽りすぎでこれ」「村上の大飛球で盛り上がる神宮好きwww.」「一瞬確実に入ったと思った笑」「入ったかと思った(笑)」「打球の角度の付け方エッグいなぁ」といった声が上がった。

続きを表示

2022年10月22日のニュース