阪神ドラ4・前川「逆方向にいい形で打てた。うれしい」 2軍練習試合で豪快にプロ初安打

[ 2022年2月19日 20:08 ]

阪神2軍練習試合   阪神0―0高知ファイティングドッグス ( 2022年2月19日    高知・安芸 )

阪神・前川右京 (撮影・亀井 直樹)
Photo By スポニチ

 阪神のドラフト4位・前川右京外野手(18=智弁学園)が2軍練習試合で、「6番・DH」でプロ初スタメン起用され、豪快なプロ初安打をマークした。

 4回1死で2度目の打席に入ると、相手右腕の122キロ変化球をとらえ、左中間フェンス直撃の二塁打をマークした。

 「逆方向にいい形で打つことができた。プロ初ヒット?うれしいです。最後まで引きつけて打つことができたと思う」

 見守った平田2軍監督も「雨の中だったけど、4回までやって、前川が打ったのは良かった。引っ張るだけじゃなく、コースに打ち分けることができる。非凡なセンスを持っている」と絶賛した。

 途中出場の12日の四国銀行戦では1四球。この日も2回に四球のあと、初盗塁にも成功。フルカウントからのスタートで「根拠はあったのか」とミーティングで指揮官に問われたルーキーは「相手投手のリズムが同じだったから」と説明。「しっかりと根拠があるのも素晴らしい」と平田2軍監督も高卒ルーキーの可能性を高く評価していた。

続きを表示

野球の2022年2月19日のニュース