阪神・佐藤輝 フェニックスLで4の0も前向き「良いところも悪いところもある。考えながらやっていく」

[ 2021年10月31日 05:30 ]

フェニックス・リーグ   阪神6-1ヤクルト ( 2021年10月30日    西都 )

<フェニックスL ヤ・神>試合後、室内練習場に向かう佐藤輝(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 阪神・佐藤輝が30日、「みやざきフェニックス・リーグ」に合流し、ヤクルト戦に4番右翼で出場して2三振を含む4打席凡退だった。

 「結果が出るに越したことはないですけど、その中でも良い部分はあった。しっかりプラスに捉えてやっていきたいと思います」

 初回無死三塁では同じ20年ドラフト1位の右腕・木沢のカットボールに空振り三振。8回1死二塁ではカウント1―2から左腕・久保のスライダーにタイミングが合わず、バットは空を切った。一方で3回2死からの二ゴロは木沢の初球カットボールを真芯で捉えた強烈な当たりで、あらかじめ一、二塁間を狭めていた二塁手の好守に阻まれた。何よりCSに向けて宮崎滞在の3日間で実戦打席を重ねることに、大きな意味がある。

 「良いところもあるし、悪いところもある。そこはしっかり考えながらやっていきたい。(内容は)企業秘密です。しっかり自分の実力を出せるように考えてやっていきたい」

 平田2軍監督も「いい当たりもしてたし、練習でも良かった。そりゃあ、結果は欲しいだろうけど、今は結果がどうのってために来ているわけじゃない。ヒットが出なかったからどうのじゃない。そのへんは全く問題視してない」とうなずいていた。(阪井 日向)

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月31日のニュース