ダルビッシュ「ネガティヴさは自分自身で持ちながら成長していってほしい」と朗希にエール

[ 2021年5月17日 16:49 ]

パドレス・ダルビッシュ有
Photo By AP

 パドレスのダルビッシュ有投手(34)が17日、自身のブログを更新。前日16日の西武戦(ZOZOマリン)でプロデビューを飾ったロッテの2年目右腕・佐々木朗希投手(19)にエールを送った。

 「佐々木朗希投手」のタイトルでブログを更新。「ロッテの佐々木投手がついに一軍デビューしましたね」と親指を立てた絵文字付きで書き始めると、「5回6安打5奪三振4失点で勝ち投手の権利を持って交代したそうですが、バッターのレベルも上がっている今の時代に高卒2年目でいきなり5回を投げて、勝ち投手の権利を持って降板とはロッテの吉井投手コーチも頼もしく、楽しみに感じているのではないでしょうか」とその実力を称えた。

 そして、自身の19歳当時を「自分なんて恥ずかしながら練習嫌だなぁ。とか次の休みいつかなぁ?とかレベルでしたし笑」と振り返りつつ「そう考えると日本中から注目されながら、150キロ超えをバンバン投げて西武打線相手に5回投げたことだけでも凄すぎます」と改めて感嘆。「これからも他人のネガティヴな言葉は基本無視して、ネガティヴさは自分自身で持ちながら成長していってほしいなぁと思います」とダルビッシュらしい言葉でエールを送った。

続きを表示

2021年5月17日のニュース