阪神開幕投手の藤浪をファンも“声援”で後押し 「夢と希望」「めちゃくちゃ嬉しい」

[ 2021年3月9日 12:08 ]

<神・広>笑顔で練習する藤浪(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 阪神の藤浪晋太郎投手(26)が26日のヤクルト戦(神宮)で自身初の開幕投手を務める。スポニチでは阪神担当のツイッターアカウントでファンの声を募集。復活を期す1年への期待など様々な声が寄せられた。※()内はアカウント名。

 【虎党の声】

 「タイガースファンの夢と希望ですかね。2年目、3年目での大抜てきも期待出来るくらいの活躍と勢いがあっただけに、やっとか…の思いもありますが」(きみ虎魂)

 「藤浪のここまでのアピールを見ていると正直あるんじゃないかと思いつつ、それでもここ2年で1勝やしなとも思いつつ、でもいざ決まるとめちゃくちゃ嬉しいです!」(コナン)

 「こんなにワクワクさせるプロ野球選手は僅かしかいない!間違いなく藤浪晋太郎はその1人。もっとワクワクしよう」(ナナ)

 「驚きはありつつも矢野監督の決断を尊重したいし藤浪投手に勝ちがつけばチームに勢いが付くことは間違いない!」(naoya)

 「気負わず、野球を楽しんで投げて欲しいです。プレッシャーも半端ないと思うけどのびのびと投げてる姿を見せてもらえたらそれだけで良い」(ヨッピー)

 「藤浪くんが開幕投手になることで、結束が強まる気がします。開幕だからこそみんなが一丸となって闘う気持ちになれていい決断ですね」(アンジー)

 「藤浪晋太郎を貫いてくれ!って気持ちでいます。ファンは応援するだけだと思っています。復活…じゃなく、進化した藤浪晋太郎が日本一へのキーマンだと信じて応援します」(amo)

 「藤浪投手が開幕投手というのに、虎の希望を感じました!何かと言われることが多く、私の周りでもネガティブな声をたくさん耳にしましたが、それを変えてくれる気がして今からとても楽しみです。今年こそ藤浪選手、北條選手のお立ち台が実現しますように!」(なっぎー)

続きを表示

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年3月9日のニュース