ダル 大谷バットで今季初安打「二塁回ってこけたので次はスパイクください」

[ 2018年4月28日 11:17 ]

ナ・リーグ   カブス3―2ブルワーズ ( 2018年4月27日    シカゴ )

5回、先頭で右二塁打を放ったカブスのダルビッシュ(AP)
Photo By AP

 カブスのダルビッシュ有投手(31)が27日(日本時間28日)、ブルワーズ戦に先発し、6回3安打1失点(自責0)で8三振を奪う好投。勝利投手の権利を持ってマウンドを降りたが、救援陣が追い付かれて5試合目の登板でも今季初勝利はならなかった。

 それでもチームの勝利に貢献し、「カブスが勝ったという結果の中で、自分がその一部になれればいい」とコメントした。

 試合後は自身のツイッターを更新し、5回の第2打席で放った今季初安打となる右翼への二塁打に言及。「大谷翔平」の名が刻まれたバットの画像をアップし、「バットを頂いたので早速使ったら2塁打を打てました。ありがとうございました」とエンゼルスの大谷に感謝のつぶやき。二塁を回ったところで足を滑らせて尻もちをつき、這って二塁ベースへと戻っただけに「二塁回ってこけたので次はスパイクください」とジョークを交えてつぶやいた。

続きを表示

この記事のフォト

2018年4月28日のニュース