マー君 初のレ軍戦へ敵は酷暑?当日は最高気温39度予想

[ 2015年7月29日 09:42 ]

<レンジャース・ヤンキース>試合前の練習後、たくさんのファンに時間を掛けてサインをする田中将大

 ヤンキース・田中将大投手(26)は、自身4連勝を懸けて先発する29日(日本時間30日午前9時5分開始)のレンジャーズ戦に備えて、敵地でキャッチボールなどで調整した。

 この日は午後7時5分の試合開始時で、気温37度。暑さも考慮してヤ軍は投手、野手ともに試合前の全体練習をキャンセルする中、外野で体を動かした。キャッチボール後はショートダッシュなど、登板前日のルーティン。その後はスタンドに詰め掛けたファンへ、約10分間にわたり炎天下で丁寧にサインの求めに応じて引き揚げた。

 レ軍戦はメジャー初登板。当日の予想最高気温は39度で、同時刻開始のこの日よりもさらに高い気温で迎える可能性が高い。

 ――初めての球場で、初対戦の相手。何か対策は立てているのか?

 「いろんなことは明日になってみないと分からないですし、風のこともあるだろうし。明日の状況を見て、それを頭に入れながら投球を組み立てていけばいいかなと思います。根本的には、自分の投球が大事だと思う。そこを中心に、しっかり組み立てができればいいかなと思います」

 ――明日も暑くなりそうだが、暑さ対策は?

 「特にないですね、そこは。バッターに集中して投げるだけなので、そこだけですね」

続きを表示

2015年7月29日のニュース