ハム中田 登場曲MVに出演!「ビーグルクルー」の第2弾シングル

[ 2014年7月1日 15:36 ]

ビーグルクルー・YASS(左)とポーズをとる中田

 日本ハムの中田が、2人組ボーカルユニット「ビーグルクルー」の第2弾シングル「My HERO」のミュージックビデオ(MV)に出演することになった。中田と親交ある同ユニットのボーカル・YASS(ヤス)が今季開幕前、本拠地主催試合で使用するオリジナル登場曲として同曲をプレゼント。試合前練習でも中田のリクエストで球場全体に流れるほど本人お気に入りの1曲だ。

 そのキャッチーなメロディーは、ファイターズファンだけでなく大きな反響を呼んだ。9月下旬にシングルCD発売(1500円、税込)されることが決まると同時に、MVに中田自身が出演することになった。「中田選手のために作った曲なので、本人に出演してもらえることは大変うれしい。それぞれの人の“My HERO”を想像して聞いて頂きたいです」とYASS。中田は過去に米出身の歌手クリス・ハートの楽曲「幸せをみつけられるように」のMVに出演した経験があるが、自らメーンで出演するのは初めてで、近日中にも撮影が行われる。

 ビーグルクルーは今年3月、メンバー脱退を経て2人組として新たに始動。ソフトバンク・森福が入場曲として使用している「STANDUP」も今月16日、第1弾シングルとして発売される。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2014年7月1日のニュース