DeNA佐野、オープン戦1号 交流戦エスコンに向け「予行デスターシャ」披露!

[ 2024年3月22日 23:31 ]

オープン戦   DeNA3-5日本ハム ( 2024年3月22日    エスコンフィールド )

<日・D>6回、勝ち越しのソロを放つ佐野(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 DeNA・佐野恵太外野手が、5月31日からの球団「初エスコン」交流戦に向け「予行デスターシャ」を披露した。

 1―1の6回1死の第3打席で、日本ハム先発の伊藤からカーブを右越えにオープン戦1号ソロ。「好投している投手だったので、初球から打てるボールを積極的にいこうと決めていました」と声を弾ませた。

 そして前主将は、ベンチに戻ると恒例の「デスターシャ」を左翼席に向けてではなく、三塁ベンチ真裏最上段エリアのシートに向け披露した。

 実はエスコンフィールドは座席スタイルが独特で、通常外野席に陣取る応援団は、三塁ベンチ裏の同エリアに陣取っていた。

 当然それを知る佐野は、応援団を中心にファンが集まるエリアを試合前に確認していた。「(応援団の場所が)珍しい位置ですけどね、確認はしておきましたよ」と笑顔を見せた背番号7は、「交流戦もあるので」と予行演習アーチに手応えを感じていた。(大木 穂高)

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月22日のニュース