高橋ひとみ 芸能界デビューの経緯を明かす「友達と一緒に…」

[ 2023年11月24日 18:39 ]

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」のパンフレットを手にする生島ヒロシ(左)と高橋ひとみ
Photo By 提供写真

 女優の高橋ひとみ(62)が24日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・00)にゲスト出演した。

 フリーアナウンサーの生島ヒロシ(72)から、芸能界デビューの経緯を聞かれ「高校3年の18歳の時にオーディションがありまして、少女を募集してたんです。そこで、幼馴染の友だちが一緒に受けるっていうので一緒に行って…」と語った。「友だちの番号が遅く、私が早かったので帰りを待っていたら寺山(修司)さんがツカツカと来て下さって、“キミ、何番?”と言って下さって。あそこで友だちを待っていなかったら今、ないかも知れないって思いますね」と説明した。

 その後、1983年には「ふぞろいの林檎たち」(TBS)でドラマデビュー。その後は歌手、映画、舞台で活躍した。現在は舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」に出演している。生島は歌手の和田アキ子(73)の隣で観劇したといい「もうダブルで緊張しながら見てたんですけど…」と苦笑いを浮かべた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月24日のニュース