「プレミセ!」初回はロケ企画 永瀬廉、高橋海人らの珍道中にSNS大盛り上がり「可愛すぎた」

[ 2023年11月24日 19:35 ]

King&Prince
Photo By スポニチ

 BSプレミアムとBS4Kで24日、「ザ少年倶楽部プレミアム」をリニューアルした新番組「プレミセ!」(第3金曜、後6・00)の初回が放送された。

 King&Princeの永瀬廉(24)、高橋海人(24)とお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(55)が引き続き出演。“プレミアム”なものを求めてスタジオを飛び出し全国各地へ向かうという番組で、今回は3人で滋賀県を訪れ「琵琶湖八珍」と名付けられている絶品グルメを巡ってロケを展開。地元出身で滋賀ふるさと観光大使をつとめる歌手・西川貴教(53)もVTRで登場した。

 ビワマスというサケ科の固有種を使った親子丼や伊吹そば、近江牛に舌鼓。名物ふなずしに挑戦した永瀬は「口の中に琵琶湖がぁー」と味を表現した。番組終盤では「琵琶湖八珍」の残り5品を食べることに。テーブルに並んだ魚介を永瀬が指さしながら「珍、珍、珍、珍…」と数えるとSNS上では「ちょっとアウトぎみ」「下ネタ多めな」と大盛り上がり。最後には永瀬が「帰りの“珍”幹線はよく眠れそうです」と珍道中をまとめていた。

 番組については「まさかの旅番組」「老若男女楽しめる番組でいい」「ロケ企画可愛すぎたし、めっちゃ楽しかった」「リニューアルして今後どういう路線で行くのかわからないけど、れんかいちゃんが楽しそうで嬉しかったです」と好意的な意見が見られた。中には「音楽とトークが沢山あった少プレがちょっと恋しい感じはあるなあ」「“プレミアムなものを見せる”というコンセプトなら、プレミアムなパフォーマンスも見せてほしい」と前身番組をイメージした投稿も見られた。

 「ザ少年倶楽部プレミアム」は2000年4月に放送が始まった「ザ少年倶楽部」の関連番組として06年に放送開始。永瀬と高橋が23年度から司会を務めていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月24日のニュース