橋本環奈 小学校時代に喉が枯れて…医者からの意外すぎる診断明かす「病名がなくて」

[ 2023年10月6日 21:27 ]

橋本環奈
Photo By スポニチ

 女優の橋本環奈(24)が、6日放送のフジテレビ系「さんまのまんま秋SP」(後9・00)にゲスト出演し、自身の声にまつわるエピソードを語った。

 MCの明石家さんまが「俺にヨイショする女たちが、“平野(紫耀)君と声が似てる”って(言われて)、真に受けてしまって…」と告白。平野と共演歴がある橋本は「平野君が風邪引いたらこういう感じかもしれない」と答え、「高くはないですよ。もっと、がしゃがしゃ感がちょっとマイルドにというか…」と注文を出した。するとさんまは「ごめんなさい。俺、声がしゃがしゃしてる?」とショックを受けた様子だった。

 しかし橋本は、「でも私も同じ部類です」とフォローし、自身のエピソードを明かした。「さんまさんと共通する点が一つだけあって。小学生の時に喉ガサガサで、声が出なくなって病院に行ったんですよ」。診断結果は、意外なものだった。「しゃべりすぎって言われた。病名がなくて。さんまさんって、お仕事じゃなくてもしゃべるって言うじゃないですか?」と問いかけた。

 さんまは「かっこいい枯れ方です。生き様やね。この声が生き様やね」と、しゃがれ声こそ自身のお笑い人生の象徴と主張。「かっこええやろ?」と橋本に問いかけた。

 橋本は「…はい」と一呼吸置いて答え、さんまをずっこけさせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月6日のニュース