中井りか ルール違反のファンへ「やめて頂けますか。怖いです」警備員の制止無視し複数人で近付かれ…

[ 2023年8月13日 08:10 ]

NGT48の中井りか
Photo By スポニチ

 NGT48の中井りか(25)が13日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、ファンによる迷惑行為に注意喚起した。

 中井は「生放送の後、出待ちやめて頂けますか。怖いです、サインはかけません」と投稿。「なぜなら、本当のファンの皆様はみんな特典会などでお金を払って会いに来てくれています。ずるする人には神対応もできません」と呼びかけた。

 「カメラが回っていないところではただの人間です、カバンの中からガサゴソ出してくるものが今回は色紙とペンだったかもしれない。けど、刃物だったりしたらどうしよう、この後つけられたらどうしようなどとたくさん考えてしまいます」と説明し「本当にやめてください、怖いだけです。話せませんし、お互いに得することなどありません」と記した。

 中井は「わたしはいつも怖いって口に出して大きな声で言うようにしています」というが、「今日出待ちされていた方はそれでもカバンを漁りながらにじり寄ってきました。警備員さんが3名いましたが目の前にとめたタクシーに乗るまでの数メートルの間、警備員さんの静止も無視して寄ってきました。男の人が複数人です(原文ママ)」と、ルールを無視するファンの迷惑行為を告白。

 「私のマネージャーさんは女性なので止めるにも限界があります。警備員さんがいてもそんな感じです。本当に怖いんです」とし、「何もできません。サインはおろかお話しもできません。今後も一切対応しませんし手すら振らないので来ても無駄です。やめてください」と注意を喚起した。

 投稿には「これだけ言ってもそんな人がまだいるのが腹立たしい」「未だにこんな事があるなんて」「非常識な人がまだ居るの悲しい」「なんで何回も言ってるのにわからないんだろう…」「まだそんな輩いるんですか……」などの声が上がっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月13日のニュース