食道がんから復帰の秋野暢子 「内視鏡のオペ」のため入院報告「もう、慣れたものです。2回だからね」

[ 2023年3月13日 12:20 ]

秋野暢子
Photo By スポニチ

 女優の秋野暢子(66)が13日、自身のブログを更新。入院することを報告した。

 秋野は昨年6月に受けた検査でがんが発見され、翌月のブログで「頸部食道がん【喉と食道に大小あわせて5個】ステージ3」と発表。化学放射線療法による治療を続け、内視鏡手術を受けた同11月には「当初見つかった5個のがんが無くなりました」と報告した。今月1日の投稿では「ドクターが気になると言っていた食道下部の部分」の検査結果を受けたもので、「コレは再発ではありません。まだ、治療していない所にどうやら怪しい奴が顔出したと言う事だそうです」と説明。医者から「前回治療して頭頸部、食道上部のがんは無くなって、今そこはとても綺麗になってます。しかし前回肉眼では見えなかった食道下部に小さながんが顔出してます、コレは再発と言うカテゴリーには入りません」という説明を受けたとし、「とにかく、今回のは本当に小さく、浅いので内視鏡でとれます」とつづっていた。

 この日は「入院の為に。」のタイトルで投稿。「今日から入院です」と書き出し、「明日、内視鏡のオペでーす」と明るく報告。「もう、慣れたものです。2回だからね」とあっけらかん。「今日はコロナ検査をするだけで ちょっと退屈しちゃう日なのです」と記し、「内視鏡オペで酸素飽和度を調べる為にパルスメーターを付ける指輪だけネイルを取りました」と指先の写真をアップし、「さて!鬼退治はじめます」と思いを表現した。

続きを表示

2023年3月13日のニュース