かまいたち濱家 大先輩「雨上がり決死隊」解散に「ここに至るまでの思いや決意は相当なものだなと」

[ 2021年8月18日 10:49 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(37)が18日、水曜パーソナリティーを務める日本テレビ「ZIP!」(月~金曜前5・50)に生出演。17日に解散を発表したお笑いコンビ「雨上がり決死隊」について思いを語った。

 吉本興業17日に雨上がり決死隊の解散を発表。2人はABEMAなどで配信された「アメトーーク! 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」にそろって出演し、宮迫は「(闇営業を巡り)僕がついたウソでとんでもない(数の)方々にご迷惑をお掛けした」と謝罪。続く蛍原も「平成元年にコンビ結成して約32年たちましたが、本日をもちましてコンビを解散いたします」と声を震わせ、2人で頭を下げた。

 突然の解散発表に「ちょっとホントびっくりして。解散するのももちろん、知りませんでしたし」と驚きを隠せず。「残念という気持ちが一番なのは間違いないんですけど」と前置きしたうえで「僕、コンビ組んで17年なんですけど、この32年間、やってきたコンビを解散するっていうのはどれだけの決意か、決断かというのも少しは分かるつもり。本当にここに至るまでの思いや決意は相当なものだなというのはわかる」と、大先輩が下した決断への背景を推察しつつ、「引退されるわけではないので、今後も大好きな先輩であることには変わりないので、またお仕事ご一緒できるように頑張りたいなと思います」と語った。

続きを表示

2021年8月18日のニュース