SixTONES森本慎太郎 ジャニーさんにスカウトされた意外な場所「知らないおじいちゃんが来て」

[ 2021年8月18日 20:57 ]

SixTONES
Photo By スポニチ

 「SixTONES」の森本慎太郎(24)が、18日放送のテレビ朝日系「あいつ今何してる?」(水曜後6・45)にゲスト出演し、ジャニーズ事務所に入るきっかけの出来事を明かした。

 小学校3年の時、食事をしている際に偶然、当時社長の故・ジャニー喜多川さんに声を掛けられたという。「ホテルにある中華料理屋さんで、家族でご飯を食べてたんです。しゃべっていたら、知らないおじいちゃんが歩いて来て、『僕、ジャニーなんだけどユー、うち来ない?』みたいな」。熱心な誘いにも、森本は「僕、最初ずっとお誘いをお断りしてたんですよ」と意外な事実を告白。「ネプチューン」の原田泰造(51)は「9歳なのに?」と突っ込み、笑わせた。

 その後も月に1回は、家にジャニーさんから電話がかかって来ていたという。「ジャニーさんと日常会話をするわけですよ。『今日学校でどういうことがあったよ』、『今こういう舞台やってるんだよ』という会話があって」。他愛もないやりとりを続けたある日、ジャニーさんから舞台に誘われたという。「『1回、滝沢(秀明)の舞台を見に来い』って。『分かりました』って1回行ったのがきっかけです」。ジャニーさんによほど気に入られたのか、オーディションなしで所属が決まったという。

続きを表示

2021年8月18日のニュース