櫻坂46の田村保乃「今が大きな節目で、すごく頑張りどき」 7キロ減量で臨んだファースト写真集撮影

[ 2021年8月18日 16:18 ]

自身のファースト写真集を手に笑顔の櫻坂46の田村保乃(撮影/Takeo Dec.)
Photo By 提供写真

 櫻坂46の田村保乃(22)が18日、自身のファースト写真集「一歩目」(小学館)の発売記念オンライン取材会を行った。「櫻坂46」に改名後、メンバー初のソロ写真集に加え、3枚目シングル「流れ弾」(10月13日発売)でも新センターに抜てき。注目が集まるだけに田村は「今が大きな節目で、すごく頑張りどき。グループのために頑張りたいです!」と力強く語った。

 写真集は北海道・岩見沢と沖縄・石垣島で撮影。「最後の最後まで何1つ妥協することがなかった一冊。(自己採点は)100点満点中200点です」と大満足の様子だった。沖縄で撮影したサーターアンダギーを食べるカットでは、写真集を見せた同期メンバーの森田ひかる(20)に「人のかばんから芋盗んで食べてる写真よかったよ」と言われたことを明かし、笑いを誘った。

 撮影前は野菜を多く摂る、肉より魚を食べるなど食事制限や運動を行い、体重は7キロ減。体型がみるみる変化していくのを間近で見ていた1期生の渡邉理佐(23)や小林由依(21)から「(体型)変わっているね。頑張ってね」とエールがあったという。さらに田村自身がグループ加入前に“推しメン”として挙げていた渡辺梨加(26)からは北海道での撮影中に「今北海道なんだよね。楽しんできてね」と連絡をもらったといい、田村は「渡辺さんと連絡を取るのは、その時が初めて。すごくうれしかったです!」と満面の笑みで答えた。

続きを表示

2021年8月18日のニュース