キンコン西野「グッときた」先輩・雨上がり解散報告 自身重ね「何とかならなかったのかな、と」

[ 2021年8月18日 11:40 ]

「キングコング」の西野亮廣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(41)が17日に音声プラットフォーム「Voicy(ボイシー)」を更新し、17日に解散を発表したお笑いコンビ「雨上がり決死隊」について言及した。

 更新前に、ABEMAなどで配信された「アメトーーク! 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」を見返したと明かし、「やっぱりね、後輩としてはグッとくるものがあったんですよ」と吐露。「FUJIWARA」の藤本敏史(50)や出川哲朗(57)の涙に「やっぱね、引っ張られちゃいました、感情が」と明かしつつ、「俺、ケツ、仕事があんねんけど…」と言い放った東野幸治(54)の冷徹さに「プロ意識みたいな、すごいなと思いましたよ。それよりなにより、この人、血も涙もないなって。本当に鬼だなって。鬼の中の鬼なんだなということで、もう笑っちゃって」とツッコミを入れた。

 そんな中、あらためて「やっぱりいろいろ考えちゃったんですよ」。自身も相方の梶原雄太(41)が吉本興業に所属し、西野が退所しているという状況だけに「同じ形ではあるんですけど、それでもうちは相方と会って、毎回、キャッキャやっていて」としつつ「やっぱり何とかならなかったのかな、という気持ちが無いことはない」と明かした。

 とはいえ「お2人が決められたことですし、活動のスタイルが変わろうが、尊敬する先輩であることは変わらないし、大好きな先輩であることは変わらないので、引き続き、後輩としてファンとして応援していきたいし、背中を追いかけたいなと思いました」と大きな決断をした先輩にエール。「昨日は芸人とか芸人の在り方とか、いろいろと考えさせられた1日だった」とした。

 吉本興業は17日に雨上がり決死隊の解散を発表。2人はABEMAなどで配信された「アメトーーク! 特別編 雨上がり決死隊解散報告会」にそろって出演し、宮迫は「(闇営業を巡り)僕がついたウソでとんでもない(数の)方々にご迷惑をお掛けした」と謝罪。続く蛍原も「平成元年にコンビ結成して約32年たちましたが、本日をもちましてコンビを解散いたします」と声を震わせ、2人で頭を下げた。

続きを表示

2021年8月18日のニュース