声優・三瓶由布子 新型コロナ感染 17日に発熱症状で判明 今後は「療養及び経過観察」

[ 2021年8月18日 15:21 ]

三瓶由布子
Photo By スポニチ

 声優の三瓶由布子(35)が新型コロナウイルスに感染したことが18日、所属事務所の公式サイトなどで発表された。

 サイトでは「このたび弊社所属 三瓶由布子が、新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受けた結果、陽性であることが確認されました」と発表。17日に発熱症状が見られ、医療機関でPCR検査を受け、この日、陽性が判明したという。

 今後については「保健所及び医療機関の指導のもと、療養及び経過観察を行ってまいります」と説明した。

 「弊社と致しましては、引き続き全所属俳優及びスタッフの健康状態の把握を徹底しながら、ファンの皆様、所属俳優、弊社スタッフの安全確保を最優先に考え、より一層の感染予防と拡大防止に努めて参ります」としたうえで「この度は、関係各位の皆様、ファンの皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけして心よりお詫びを申し上げます」としている。

 三瓶は2000年に中学2年生で声優デビュー。代表作は「デジモンアドベンチャー」 の八神太一役、「おしりたんてい」のおしりたんてい役、「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 のうずまきボルト役、「キャプテン翼」の大空翼役、「アイドルマスター SideM」の秋月涼役、「Yes! プリキュア5」 の夢原のぞみ / キュアドリーム役など。2019年には「声優アワード」で主演女優賞を受賞した。

 私生活では2013年に一般男性と結婚。翌2014年に第1子、2019年に第2子を出産している。

続きを表示

2021年8月18日のニュース