たんぽぽ・白鳥久美子が第1子女児出産 大きな産声に「涙が溢れてきました」夫・チェリー吉武も滝泣き

[ 2021年8月18日 15:05 ]

「たんぽぽ」白鳥久美子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(39)が17日、第1子となる3310グラムの女児を出産した。18日、所属事務所を通じて報告した。母子ともに健康という。

 所属事務所によると、夫のお笑いタレント・チェリー吉武(40)は出産に立ち会う予定だったが、帝王切開での出産となったため別室で待機していたという。今後は体調と相談しながら、できるだけ早く仕事復帰する予定。

 白鳥はこの日、「産まれました」と自身のブログを更新。ベビーとの2ショットをアップし、「私とチェリーさんに似てでっかい赤ちゃんです」と紹介した。そして「色々あって帝王切開での出産となりました。不安もありましたが大きな産声を聞いて顔を見たらホッとしたやら嬉しいやらで涙が溢れてきました」と心境をつづり、「チェリーさんは私より緊張して鼻息荒めでしたが、産まれてすぐ少しの時間ですが赤ちゃんと対面することができたようで良かったです」と夫の様子についても報告した。

 そして「ここに至るまでコロナ禍でも安心して出産に挑むことができたのは産院の全ての医療従事者のみなさんのおかげです。ドーンとお任せすることができました。ありがとうございました。支えてくれた家族、応援してくれたお友達 相方の川村さん、マネージャーさん、先輩、後輩 事務所のみなさん、お仕事関係のみなさん そしてブログなどのSNSを通してコメントくださった皆さん本当にありがとうございました!なかなかブログも更新できませんでしたが、いつも励みにしていました。ありがとうございました!」と周囲のサポートやファンに感謝のメッセージを送った。

 夫の吉武もブログで長女誕生を報告。「産まれたてのチェリーベイビーを触っても泣かないのに対し、僕は滝泣きしながらそこにいた看護師さんをひかせてしまいました」とユーモアを交えて自身の様子を明かし、「これからも仕事も育児も常に世界一目指してやって行こうと思います」とパパの決意を記した。

 白鳥は18年11月にチェリー吉武と結婚。今年4月に第1子妊娠を発表した。

続きを表示

2021年8月18日のニュース