メンバー3人感染の「BiSH」 8月中のライブ活動休止 残り3人は陰性も「協議の結果、大事を取って」

[ 2021年8月18日 13:07 ]

BiSHの(左から)アユニ・D、リンリン、セントチヒロ・チッチ、ハシヤスメ・アツコ、アイナ・ジ・エンド、モモコグミカンパニー
Photo By スポニチ

 メンバー3人の新型コロナウイルスへの感染が明らかになっている女性6人組グループ「BiSH」が18日、8月いっぱいのライブ活動を休止するとグループの公式サイトで発表した。

 同グループではアイナ・ジ・エンドが今月6日、セントチヒロ・チッチが同7日、ハシヤスメ・アツコが同9日にそれぞれ感染を発表。他のメンバーは陰性が出ているとしながらも、保健所から活動許可が出るまで毎日、全員のPCR検査を実施するとしていた。

 公式サイトでは「今後の活動に関して」というタイトルで「この度、アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、ハシヤスメ・アツコの新型コロナウイルス感染の状況を踏まえ、スタッフ間で協議の結果、大事を取ってBiSHのライブ・イベントへの出演を8月いっぱい休止することに決定致しました」とらイブ活動の休止を発表した。

 すでにフリーライブ「TOKYO BiSH SHiNE 7」(8月18日、Zepp TOKYO)は中止。野外イベント「ROCK CIRCUIT 2021 in EZO」(8月14日、札幌芸術の森野外ステージ)への出演をキャンセルしているが、アイナ・ジ・エンドがソロで出演予定の「SWEET LOVE SHOWER 2021」(8月27日、山中湖交流プラザ きらら)、「BiSH SPERMS 野外伝 supported by MONSTER baSH」(8月29日、讃岐まんのう公園)も中止・出演キャンセルとなる。

 「その他メンバーにつきましては引き続きPCR検査の結果、陰性判定が出ております」としたうえで「最後に陽性のメンバーと接触した8月6日から2週間が経過した8月20日のPCR検査の結果を確認させていただいたうえで、今後の活動に関しては改めてご報告させていただきます」と説明。「急なお知らせとなり、またご心配ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます」と謝罪した。

続きを表示

2021年8月18日のニュース