福澤朗アナ、18年半出演の「バンキシャ!」卒業「輝かしい未来に向かってジャストミート!!」

[ 2021年3月28日 19:04 ]

福澤朗アナウンサー
Photo By スポニチ

 アナウンサーの福澤朗(57)が28日、日本テレビ「真相報道バンキシャ!」(日曜後6・00)に出演。02年10月から務めてきた司会を卒業し、視聴者にメッセージを送る場面があった。

 天の声を務める声優・大塚芳忠(66)から「福澤さん、こんばんは。いよいよきょうで『バンキシャ!』卒業ですね」とねぎらわれる福澤アナ。「ようやく私“卒業テスト”に合格することができまして。こうやって卒業の日を迎えることになりました、18年半です」と感慨深げ。

 また、「番組が始まった当初は、初代ご意見番の今は亡き河上和雄さんから『こんな番組は半年で終わる』と言われました。河上先生、18年半も続いてますよ~!」と天に向かって叫んだ。

 「とかく、情報番組は出演者よりもスタッフの力量が問われると言われております。そういった意味では、きわめて優秀なスタッフに恵まれました。全てのスタッフに感謝、御礼を申し上げます。そしてこの放送をご覧の皆様、ご愛顧ありがとうございました。これからも引き続きよろしくお願いいたします」と頭を下げた。

 最後は「輝かしい未来に向かってジャストミート!!」とポーズを決め、拍手のなか大団円となった。4月からの後任は、日本テレビの桝太一アナウンサー(39)が務める。

続きを表示

2021年3月28日のニュース