松岡茉優、幼少期の「将来の夢」告白 親友・伊藤沙莉も驚き「叶ってんじゃん!」

[ 2021年3月28日 15:53 ]

女優の松岡茉優
Photo By スポニチ

 女優の松岡茉優(26)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「松岡茉優 マチネのまえに」に出演。幼少期のころの「将来の夢」について、親友の伊藤沙莉(26)とトークする場面があった。

 「卒業文集」の話題になると、伊藤は「9歳からこのお仕事をやらせてもらっていて、どこでも『女優になりたい』とは書いてたかな。あとは『お嫁さんに行ってたらいいなー』とか書いてた、行かずだけど!」と笑う。

 卒業式で夢を語る機会があったそうで「私は『世界に通用する女優さんになりたいと思います!』って言ってて。今思ったら、そこから引きずり下ろしたいんだけど!」と懐かしんだ。これに松岡は「私も同じこと言ったんだよ。私の場合はね『大人からも子供からも愛される女優さんになって、赤いじゅうたんを歩きたい』って書いたかな。でもその時の私、カンヌ知らないと思うんだよね」とポツリ。

 松岡は18年公開の映画「万引き家族」でカンヌ国際映画祭に参加しているが、伊藤が「カンヌ(のじゅうたんは)赤だよ。だから叶ってんじゃん。子供も大人も好きだよ!」と伝えられると、松岡は「ありがとう、嬉しいわ!」と応えていた。

続きを表示

2021年3月28日のニュース