鈴木雅之 大腸がん手術の盟友、桑野信義に熱いエール 「桑野、頑張れ、負けるな、ずっと待ってるぞ」

[ 2021年3月28日 22:37 ]

鈴木雅之
Photo By スポニチ

 歌手の鈴木雅之(64)が28日、NACK5「鈴木雅之 FUNKY・BROADWAY」(日曜後10・00)に生出演。「シャネルズ」「ラッツ&スター」時代からの盟友で、ミュージシャンの桑野信義(63)が昨年秋に大腸がんの宣告を受け先月手術していたことを公表したことを受け、熱いエールを送った。

 「大事なお話があります」とし、桑野からのメッセージを代読した鈴木は、同じくメンバーでゲスト出演した佐藤善雄とのやりとりの中で、思いがあふれた。「手術が成功して、アイツがリハビリに励んでいく。俺たちも希望を持って、迎えてあげられる時まで、エールを送りたい」「アイツのこれからの人生の生きざまみたいなものを見届けなきゃいけない」「アイツやっぱり、根性あるから。俺たちがちゃんと見守ってやったら根性出すよ」と言及した。

 4月3日から鈴木は全国ツアーを開始するが「彼は参加できないんだけど、まずはリハビリをしっかり続けて、体力、免疫力をしっかりつける。ここが第一段階。同じような境遇でつらい思いをしている人たちに、立ち向かっている姿をみせることで希望の星になってほしい」「ステージに一緒に立つ日が来るように、オレたちもをずっと、ずっと待ち続けたいと思います」と話した。

 そして、シャネルズの「COME BACK MY LOVE」を流した鈴木は、「桑野、頑張れ、負けるな、ずっと待ってるぞ」と熱いエールを送った。

続きを表示

2021年3月28日のニュース