「青天を衝け」主演の吉沢亮 藍染め練習姿に反響「真剣な表情の亮くん素敵」「様になってます」

[ 2021年3月28日 18:06 ]

吉沢亮
Photo By スポニチ

 俳優の吉沢亮(27)のスタッフが28日、ツイッターを更新。NHKの大河ドラマ「青天を衝(つ)け」の撮影の為に藍染めの練習をする吉沢の姿を公開した。

 「青天を衝け」では養蚕と藍玉作りを営む農家の長男として生まれた主人公・渋沢栄一役を務めている吉沢。スタッフは「映画『#青くて痛くて脆い』でご一緒した#茅島みずきさんが、明日初日『#ロミオとジュリエット』で初舞台を踏むということで、#青天を衝け 真っ只中の吉沢から、藍染めの楽屋暖簾を贈らせて頂きました。茅島さんの初舞台、皆様どうぞお楽しみに」と報告。続けて「藍染め練習中の吉沢です笑」とマスクをして藍色のシャツ、エプロンに長靴、手袋姿で染料が入ったペールに手を入れている吉沢の写真をアップした。

 続く投稿では「茅島さんの暖簾は、青天スタッフの方のお力添えもあり、ステキな藍染職人の方にお願いしております こちらのお写真は、昨夏#青天を衝け撮影準備のため、練習中の吉沢でした笑」との補足説明を加えている。

 熱心に取り組む吉沢の姿にファン、フォロワーからは「忙しい中、藍染練習されてたのですね」、「亮くんが藍染を練習している画像が見られるだなんて、貴重です!」「練習中の吉沢さん、様になってます」「真剣な表情の亮くん素敵ですね」と言った声のほか、茅島への贈り物には「亮くんの心遣い、気配りには本当に感動させられます」などのコメントが寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月28日のニュース