ナイツ塙 膀胱がん公表のサンド伊達に“たばこやめて”メールも 返信内容に困惑「ボケでもないのに」

[ 2021年3月28日 10:55 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が28日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。初期の膀胱(ぼうこう)がんを公表したお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(46)とのメールのやり取りを明かした。

 伊達は26日にブログで膀胱がんのステージ1を公表し、すでに手術も終えたことを報告。「今後は3ヶ月に1度の膀胱検査で経過をみていくとの事です」とした。伊達は前日の24日には、25日は東京五輪の聖火リレー公式アンバサダーとして福島県で行われた出発式にも出席していた。

 親交がある塙は伊達の現状について「大丈夫なんですけど」と前置きしつつ「タバコを吸うんです。調べたら、(原因に)タバコも書いてあったので、『タバコやめてくださいね!』ってメールしたら、『やめねーし』って」と思わぬ返事が来たことを告白。「ボケでもなんでもないのに、こっちは。『やめねーし』って返ってきたので、本人はやめるつもりはないのかな」と明かした。

 さらに「食べ物とかも、すごく人がいいので残さないで食べるので、だからやっぱり、差し入れとかでも全部食べるので、なかなか心配ではある」と語った。

 「ダウンタウン」の松本人志(57)も「危ないよ、本当に…」ともらした。

続きを表示

2021年3月28日のニュース