松岡茉優、孤独だった高校時代 友達できたのは同級生・朝日奈央の意外な行動「粘液と粘液がひどいのに…」

[ 2021年3月28日 17:27 ]

女優の松岡茉優
Photo By スポニチ

 女優の松岡茉優(26)が26日放送のTBS「A―Studio+」(金曜後11・00)に出演。孤独だった学生時代、ある人物の言葉で友達ができたことに感謝する場面があった。

 高校時代を振り返った松岡は「全く友達が出来なかったんです。1人で過ごしていると“ぼっち”だと思われるじゃないですか。だから窓際で安部公房の本でも読んでれば“一匹狼キャラ”になれるから、ずっとそうしていたんです」と、自分の世界に閉じこもっていたという。

 そんな孤独な日々を過ごして松岡だったが、高校3年生のときに転機が訪れる。タレントの朝日奈央(26)とももいろクローバーZの百田夏菜子(26)ど同じクラスになったことで、大きく状況が変わった。「10月くらいまでは一匹狼をやってたんですけど、文化祭の時期に夏菜子が来て『ねえ、松岡さんって本当は面白いんでしょ?知ってるよ!』って。朝日も『茉優ちゃんって、すごく面白いね!』って言ってくれて。だんだん友達の輪の中に入れてくれて、それから本当の自分が出せるようになりました」と、笑顔で懐かしんだ。

 また、朝日と距離がぐっと縮まったエピソードも披露。「私が窓際で静かにとろろそばを食べていたら『ねえ、おそばちょうだい!』って。粘液と粘液がひどいことになってるじゃないですか?『えっ、このドロドロのものを?』とは思ったんですけど、あげたらズルルと食べて『おいしい!』って。私は嬉しかったんです、1人でいると『私なんか…』ってなってたのが、人と対等でいいんだ」と、純真な心に救われたという。

 MCの笑福亭鶴瓶(69)は「本当にええ人と出会えたよな。利害もない時代に、同じようにスタートしてるから、今も信用できるやんか」と、うなずいていた。

続きを表示

2021年3月28日のニュース