松本人志 スタートした聖火リレーに「勇気をもってやめるって言う手もあった」

[ 2021年3月28日 11:04 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(57)は28日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。25日にスタートした聖火リレーについて私見を述べた。

 意見を求められた松本は「僕はどうかな…オリンピック理念みたいのもあるんでしょうけど、どうしても聖火リレーはセットですかね」と疑問符。そもそも、以前から「聖火リレーは必要なのか?」という見解を示していただけに、「今回はやっぱり特別なオリンピックですからね。勇気をもってやめるって言う手もあったのかなと」と主張した。

 さらに「聖火リレーにどれぐらいお金かかるかわからないですけど、そのお金はもっと使い道がもっとあるかなと思う」とも続けた。

 とはいえ、聖火リレーはすでにスタートしている。この現状に、松本は「聖火リレーがスタートしたって事はこのまま言っちゃうんですね?オリンピック、パラリンピックまで行くんですね?」と投げかけ。番組MCの東野幸治(53)は「はい」と返事をすると、松本は「うーん、わっかりました…歯切れ悪くてすみません…」と不満げだった。

続きを表示

2021年3月28日のニュース