トミーズ雅 大腸がん判明で泣いた夜「夜中3時に、ぱっと目が覚めて…」妻からは思わぬ一言も

[ 2021年3月28日 17:41 ]

トミーズ雅
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トミーズ」のトミーズ雅(61)が、28日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演し、昨年手術した大腸がんをめぐる妻や相方のトミーズ健(61)とのやりとりを明かした。

 昨年2月、血便が出たことで検査を受けたところ、直腸にS字結腸にがんが見つかったという。転移の状況次第では人工肛門になる可能性があると診断され、その結果を聞くまでの1週間は「地獄やった」という。「『がんや』と言われてから『転移がない』って言われるまで1週間、すごいで?夜中3時に起きて泣くんやで?そんなことある?ぱっと目が覚めて、俺、死ぬん?って」と、気が気でなかった1週間を振り返った。

 結果が出る前日の夜、妻から言われた一言が忘れられないという。「『明日、もし結果で余命何カ月、ステージ4ですって言われたら、2人で車に乗って、崖から落ちよう』って言われた。マジの顔で」。もうすぐ孫が誕生するというタイミングだっただけに、「お前、生きなあかんで」と言ったが、妻は「ううん、意味ない。そうしようって」の一点張り。一蓮托生の思いを感じたという。

 結果は転移もなく、すぐ健に電話で報告したが、健は思いがけないことを口にしたという。「そうか…ほんまよかったよかったな。クミちゃん。クミちゃん、大したことないかったんや」。大腸がんになったのが雅ではなく、雅の妻だと勘違いしていたそうで、雅は「『俺じゃ~!!』って、たぶん鶴橋の駅まで聞こえたと思う」と笑わせた。健も「奥さんやけど、えらい逐一電話してくるな思って」と天然ボケぶりを披露していた。

続きを表示

2021年3月28日のニュース